SSブログ

無理かもしれない [新聞記事]

2020.3.9

こんばんは。

先程まで旧家の整理をやってきた。洋箪笥・和箪笥合わせ3つ残っているので、それの解体をしなければいけない。平成7年の引っ越しを思い出すが、2階に4つの箪笥類を上げた。建売の狭い家だったものだから、階段から引っ張り上げることはかなわず、外からつり上げて入れたもの。引っ越し屋さんも既に暗くなってきて、なかなか終わらず精根尽き果て、大変な思いをした引っ越しだったことを思い出した。空ぽっになった箪笥とは言え、私の非力では当然箪笥は外に下ろすことはかなわず、2階で解体するしかないこととなった。そう言えば、ほかに2つの本箱、2つとも背丈以上あるもので、それは既に解体済みなのだが、結構大変な思いをして解体した。電動カッターで使っているが、なかなか力も要る。あと3つ(竿)の箪笥を解体しなければならない。う~~ん、辛い。

----・----・----

コロナは依然不明なことが多い。テレビで専門家がいろいろと話をしているが、詰まるところコロナの正体は誰もわかっていない。ワクチンもできていない。今日は3月9日、5月中旬までに終息しなければオリンピックの開催は無理になる。日本が終息しても世界各地が終息しなければ、人の出入りの制限をせざるを得なくなる。できたとしても無観客で選手のみの移動しかできない。確かに選手側から見れば、今年のオリンピックに人生をかけてきた人もいることは確かだろう。しかし、そこまでしてオリンピックをやる必要があるのかという気持ちもある。難しい選択を迫られる。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント