SSブログ

家づくりは一回では成功しない(93) [我が家]

2020.3.4

こんばんは。

冬の北半球で竜巻が起こったというニュース。多分、多くの方は「ふ~~~ん」という感じ。

問題は冬の北半球で起こったということ。夏ならいざ知らず「冬」、これは大きな問題だと思うんだけど、巷では目先のことのトイレットペーパーのことばかり。流石にマスクは必要だからね、深刻な問題です。うちも1箱しかなかったから、だんだんと減ってきているけど、何とかあと1カ月ぐらいはもたせないといけない。1カ月後には何とか流通していてほしい。

----・----・----

一昨年の10月末の現場です。

DSC_0750.JPG相変わらず、我が家の梁と柱を見るとほっとする。でも、天板で隠れてしまうけどね。





















DSC_0751.JPGここは和室の押し入れ。棚の支えをつくっている。





















DSC_0752.JPG電気ドリル。光が出るのを私もほしい。

たまにしか使わないから充電もままならない。

5分も使うと0充電。





















DSC_0753.JPG棚の支え。ちょっとぼけてしまった。





ボケが・・・・棚でよかった。

















DSC_0754.JPGそして手前にも添え木を付けた。

これは予想外。





















DSC_0755.JPGあちゃ~。ぶれてるね。

結構この付け方。ポイント高いんで写真を撮ったと思うけど、忘れております。




やはりボケてるかも。
















DSC_0756.JPG同時に外も貼り付けているが、まだ半分ぐらいか。

これは棟梁ではなく、多分、別の業者の方がやっていたんだと思う。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント