SSブログ

えっ! [新聞記事]

2020.2.28

こんばんは。

寒いです。天気はよかった。でも日が落ちるとまだまだ寒い。

----・----・----

【正常な判断ができていないね】

人は誰でもパニックになる。その典型が今の内閣のトップだね。

誰に相談しているんだろう。彼のブレーンはいなくなったのか。何も言わず様子見にしているのか、様子見をさせられている立場になってしまったのか。


今日前の家の方がコストコに買い物に行ったら、ぐるりと入るまでに時間がかかり、やっと入って食材を買ってレジに行ったら、またまた長い長い列また列。みんなトイレットペーパーを買った列だとか。日本人はトイレットペーパーが好きだ。一日にそんなに何回も使うもんじゃないし、家も狭いだろうにね。私の友人がトイレットペーパーをつくっている工場で働いていたんだけど、ほとんどは国内産だから、品薄になることはないと言っていた記憶がある。無駄な混乱---これは全く政治が信じられないことに端を発している。困ったね、日本の政治。学校の休校はその最たるものになってしまった。もっと根回しをしないと。よっぽど焦っているんだね。麻生さん、ニヤニヤしていないで、ちゃんと進言したらいい。頭いいんでしょ!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント