SSブログ

広がるね。 [新聞記事]

2020.2.21

こんにちは。

千葉はピーカンです。

昨日、残りのバラの枝切りをしてきた。

もう既に新芽も出始めており、移植は難しい時期。しかしながら、今年じゅうに移植しないわけにもいかないので、半分以上を切った。

----・----・----

新型コロナはますます広がっているのだろうか。いるんだろうね。相手が見えないだけに満員電車に乗っている人たちにとっては怖さが先に立つ。午後3時ごろ、スーパーに行っても心持ち閑散としていた。運悪く咳が出たが、閑散としていたため10m先に人がいただけだったので嫌がられもしなかった。電車だったら嫌がられるんだろうな。

幸いにして子どもへの感染率は少ない。

昨日、家人たちがランチ会をやった。最初はデニーズでという話だったらしいが、流石にそれはまずいだろうと私たち夫婦は思ったが、ほかの叔母さんたちは何とも思わないらしい。そこで正直なところ面倒だが我が家でということになった。叔母さんたちは、全然心配していないとのこと。やはり日本の大多数はまだ他人事なのかもしれない。

オリンピックもあるしね。これ以上拡散しないことを望みつつ、「手洗い」、「うがい」、「出かけない」。高齢者にはこれしかないんだろうと思う。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント