SSブログ

家づくりは一回では成功しない(88) [我が家]

2020.2.18

こんにちは。

今日はピーカン。

DSC_2231.JPG昨日からの強風も徐々に収まってきた。九州は昨日初雪とか言っていてびっくりした。本当に地球は温まっているんだね。













地球も、日本も、あなたも、そして私も大なり小なり問題を抱えて生きていく。時間は使いよう。うまく使えば浮き上がれるし、無駄に使えば言い訳だけを残して沈んでいく。人生は残酷だけど、それだけやり応えがあるとも言えるんだろう。我々の時代はポケベル・根性だったけど、今の時代、wordはマッチングだ。

----・----・----

今回、「家づくり」では出来上がった後にゴタゴタがあり、本当にみっともない話の数々、ブログアップなど恥ずかしくてできないんだけど、書いてしまったしね。まあ、いい思い出にと達観しなきゃいけないんだよと、自分に制約をかける意味でも、最近の近況も書かなければいけないと思っている。

昨日、「我が家」のファイルを見ていたが、第三者から見ると時系列的ゴチャゴチャで、多分、みんなスルーして見ていただいているんだろうなと思っている。毎日毎日、思いつきで書いて(打って)いるからね。構成能力がないから仕方がないと言えば仕方がない。それは素人の素人による・・・ということでお許しあれ。

----・----・----

あれから、やはり多少多めに雨が降ると、しっかりと溜まる。この辺の地域が低地であるなら、そこそこ理解もできるが、我が家周辺の皆さんのご自宅はどんなに雨が降っても道路はおろか、庭に水が溜まることはほとんどない。大分前に書いたことだが、BBCの水没シュミレーションでも、この辺、特に我が家周辺は最後まで残るほど地盤的には高いところに位置するらしい。そんなことなので、雨が降ると少し恥ずかしい。我が家だけ庭に水が溜まるからだ。

施工会社の営業マンの動きは鈍いものの、組織的には大きな会社なので、その職位の上位の人間に一筆を入れた。極力客観的に判断した手紙を送り、ご判断を仰ごうと思ったわけだ。職位の上位と言っても、既に、私は担当の営業マンではなく、その上位の人間と話し合いをしており、その方はその販売店の所長さん。仕方なく、それよりも上位の職位を私は知らないので、社長にお手紙を書くことにした。

で、ようやく事が動いた。やはり、トップに言うのが一番早い。そのトップは組織が大きければ大きいだけ動きは確実だということを、ここで申し上げておきたい。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント