SSブログ

冬バラの移植(6) [バラ]

2020.2.17

こんばんは。

まさかの「サカ」は目の前に迫ってきそうだ。家人は明日北品川への通院をキャンセルした。

私も6日と16日に用事があったのをキャンセル。極力、人ごみには行かないようにしないと高齢者は致命傷になりかねない。命は別におしくはないが、肺炎にはなりたくない。「肺炎」と簡単に言葉では言うけれど、罹患すると結構きつい病気だ。死ななければ罹患してもいいと私は思わない。しかし、毎日テレビ出演している岡田さん、洋服が毎日違っている。衣装代も大変だろうけど、自分もちなんだろうか。ゲスやろうは、ついついそんなことに目が行ってしまう。

----・----・----

スパニッシュビューティは最終的にこんな感じで収まった。

DSC_2177.JPG




穴はこんな感じで、少し大きめがいい。

















DSC_2178.JPG


まえもって水を入れておいて、それにゆっくりと静め込める。


















DSC_2179.JPG


全体像はこんな感じ。



















DSC_2180.JPG



土はたっぷり入れて、

周りを少しだけ盛り上げ

水をたっぷり入れる。
















DSC_2181.JPG


こんな感じです。



冬のこの時期であっても、

2~3日ごとには水をやったほうがいい。

葉っぱは1週間経っても、2週間経っても青々としているが、これは根が付いたというわけではない。

あくまでも今までのバラの残存生命力というか、

残り香で付いているだけ。水をやらず、暖かくなると途端に枯れ始めるので要注意。










nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント