SSブログ

家づくりは一回では成功しない(86) [我が家]

2020.2.15

こんにちは。

千葉の空は曇り。午前中は晴れると言っていたけど晴れる気配は全くなし。雨の降り始めは結構早いかもしれない。

でも、暖かいね。昨夜トイレに起きたときもトイレ室温は15度を指していた。まだ2月だよ。

そうそう南極の温度が20度を指したと言っていた。南半球は夏だから暑いのは当然だけど、両極地は、そう暑くもならないのが今までの常識。その常識を人間は覆す。ツバルもベニスも水面下となる日は近い。人間はやはり愚か者。

----・----・----

一昨年10月24日の現場写真です。

DSC_0722.JPG


ここは仕事部屋。

壁板は終了。天井板はまだ。

木の窓枠は終了。


















DSC_0723.JPG

それを左に振ったところ。

窓は掃き出し。




















DSC_0724.JPG

もっと左に振った写真。


手前の枠、ここには引き戸が入る。



















DSC_0725.JPG

その引き戸から寝室を見たところ。

右側の廊下に続くところは扉なし。




















DSC_0726.JPG

上の写真を左に振った。


窓は腰高窓。

左の枠はクローゼット入り口。


















DSC_0727.JPGまた左に振って、ここはクローゼットへの入り口。

我が家はタンスを持っていないので、すべてクローゼットに納めるつもり。

4畳ぐらいか。


















DSC_0728.JPG

寝室をぐるりと見回した。

右の入り口はクローゼット。

左の枠向こうは仕事部屋。



















DSC_0729.JPGこれで360度回った。




正面の凹み引き戸の戸袋?(壁?戸当たり?言葉がわからない)になるところ。

















 

 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント