SSブログ

家づくりは一回では成功しない(84) [我が家]

2020.2.1

こんにちは。ついに2月1日になった。早過ぎだ。

今日も多少風が強かったが今ランニングに行ってきた。腰痛もほとんど気にならなくなって、昨日、今日とバラを1本ずつ移動してきた。

少しずつ注意深くしないとぶり返す。年をとると嫌だね。

----・----・----

ということで一昨年の10月24日?の現場。

DSC_0707S.JPG左が少しだけ入り口が写っている。右側はダイニング。















DSC_0708S.JPG向こう側はリビングになる。

上の柱は気に入っていて、後日、梁を出すことにした。














DSC_0709S.JPG

上の写真を右に振った。この窓は西となる。














DSC_0710S.JPGそれをまた右に振った。
















DSC_0711S.JPGそしてぐるりと向きを変えて

左は仏壇が入る。小さく見えるが何とか入った。

まだシステムキッチンは入っていない。












DSC_0712S.JPG最初の写真からぐるりと180度展開。


正面の壁上は吊り棚。下にも棚が入る。













DSC_0713Sマデ.JPGそしてまた右に振って、右は玄関に行く入り口が少し見える。

こちらも上の梁は立派だ。

こちらは残念なことに天板を貼って隠れてしまった。もう少しよく考えればよかったなと後悔。現場監督の「梁ばかりでくどくなりますよ」と言われて「そうか」と思ってしまったけど、それはその人の感覚だからね。住み続けるのはあくまでも自分!現場監督ではない。他人の意見はあくまでも参考程度に!




























nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント