SSブログ

家づくりは一回では成功しない(82) [我が家]

2020.1.24

こんばんは。

今日もいろいろあった。手紙を出した。ある人に出した。これで決まらなければ、私の負けとなる。

AIによる音声反訳が出たと2社から発表があった。20年前なら、これは私たちにとっては死活問題。天地がひっくり返るぐらい大変なことだが、運良く、人生の全盛期を過ぎていたので路頭に迷わずに済みそうだ。愚息二人は私立大学で下宿。バイトはするなと小遣いをわたし、一人の愚息はあろうことか1年留年。一瞬ではあったが、親二人でせっせと稼ぎ続け、年収はやっとのこと大台に乗った。そうでもしないと家を売り払わなければやり繰りができないところまで追い詰められていた。多分、近々に私たちがやっていた職業はなくなる。時代の流れは思いの外早い。

----・----・----

一昨年9月14日の現場です。

DSC_0687.JPG

昨日同様、サッシ下縁のものはなんぞや。





















DSC_0688.JPG




ここも同様途中まで引いてある。


















DSC_0692.JPGやっとわかった。

外壁のボードを支える金具。

なるほど、それで合点がいった。




















DSC_0693.JPG外壁を入れたことで縁金具ともどもすっきり納まった。





















DSC_0694マデ.JPG


コーナーもすっきり。歪みもない。

しかし、こういう石材だと汚れは入り込み、早く汚れが目立ってしまう可能性もある。



































nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント