SSブログ

これで安定? [生活]

2020.1.21

こんにちは。

まずいね・・・・天気が続いている。オーストラリアの火災は止まらない。日本は既に初春の気候だ。昨日、前に住んでいた家に行ってきた。移植のために昨冬にばっさりと枝を切った。枝の先は深い緑の葉っぱが既に繁っていた。もはや春だ。これはまずい。この夏は本当に覚悟をしたほうがよい。900ヘストパスカルを下回るような台風が来るのは、自然界では決定事項かもしれない。

パソコンは安定。internet explorerでしっかり入れた。これが続いてほしい。確かに何日かすると安定期に入ることはいつもことだが・・・。

----・----・----

仕事で何度も顔を見ている政治家がいる。今回のIRで結構微妙な立場になっている。

その人とは立候補当初、立会い演説で同席することがあった。私は末席にいる身分なので、彼は私の名前も顔も知らないだろう。大きな部屋の片隅にいた私に、その人はわざわざ挨拶に来た。「へぇ~、珍しい。フランクな方だ、当選するといい」と心の中で思った。その人は当選した。次の会議のときにまた会った。顔を合わせた(目が合った)が、彼は挨拶には来なかった。別に何の意味もないだろうし、気にも止めなかったが、それ以降何回も同席したが、全く私には挨拶に来なくなった。「へぇ~、そんな人なんだ。」と思いを新たにした。人柄は、そんな些細なところに現われる。彼におごり、昂りがあったかどうかはわからないが、人間の行動は素直だ。人柄は確実に思わぬところに現われることは間違いない。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント