SSブログ

相変わらずお手上げです(2) [生活]

2020.1.16

今日は一段と寒くなってきた。それはそれなりにうれしいがオーストラリアはやはり大変なことになってしまっているようだ。やっとのこと日本政府も自衛隊の派遣に踏み切ったようだけど遅すぎの感があり、それは少し残念。まあ、行かないよりはましだけれども。

----・----・----

ウィンドウズ7の終了で、またまた大変な思いをしている。これは何とか10に変換したのだけど、キーボードは親指シフトのため、いろいろと設定が難しい。JISのように付けて、「はい、オッケイ」というわけにはいかない。毎度のことだけど、今回は前回のときよりは少しはましに、サポートセンターのお世話にもならず、一応は打てるようになっただけ、自分に進歩があったのかと思ってはいるものの、仕事として6時間もの会議の起こしとなると、こんなやりにくさでは到底間に合うはずもなく、この字もワード文書を開いて、何とか打っているものの、ブログには直接打つことができず、いちいちコピーをしながら、移しながら打っている。キーボードを打っている方にはご理解いただけるかと思うが、変換キーを1つ打つか打たないかで5字も10字も進み方が変わってしまうので、今のところ仕事が立て込んでいないのは幸いしている。今も設定をああでもない、こうでもないとやっているのだが、解決には至っていない。アウトプット、インプットも全くうまくいかず、困ったまま時間切れになり、一つ一つ移していく作業になりそうで、全くサポート終了という企業サイドの事情で消費者が右往左往しなければならないのは合点がいかない気がする。そんなことを打っていたら、既に日をまたいでしまった。

明日はやはりサポートセンターに電話が必要になりそうだ。そういう意味で今回もお手上げ状態が続く

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント