SSブログ

家づくりは一回では成功しない(68) [我が家]

2019.11.19

こんにちは。

腰痛は治らず。若干の吐き気もするような、でも直ぐに治る。「寄る年波」は「世も末だ」と同義語ということか。


----・----・----

気を取り直して・・・・・昨年9月7日の現場です。

DSC_0564.JPGキッチンから入り口を見たところ。まだまだ壁は仕切られていないので、よくわからないかもしれない。筋交はとっくの昔にやったので、これは物入れの上部、3つほどの枠があるが、これを付けたものだと思う。

ほぼ毎日見に行くのだが、一瞬どこが変わったのかわからないが、だんだん遮蔽物が多くなり、外がいつの間にか見通せなくなっているのを見ると、着実に部材を取り付けているんだと思う。















DSC_0565.JPG上の写真を右に振ったもの。

南のリビングが見える。





















DSC_0566.JPG断熱材は収まり、屋根裏もほぼ終了。

真ん中の部材は屋根と壁に使うものだ。

1枚の重量は10キロは優にありそう。ひょっとしたら20キロぐらいかもしれない。大きさは1畳以上、これを一人で持って壁や天上に付けるらしい。素人には到底できるものではない。

















DSC_0567.JPG上の写真を右に振ったもの。この屋根材の重厚感が私は気に入っている。

奥の屋根材は出したけど、ここの屋根材はボードで隠してしまった。これは痛恨のミス。



















DSC_0568.JPG上の写真をまたまた右に振った。

仏壇と冷蔵庫を置く予定。





















DSC_0569.JPGまたそれを右に振った。勝手口が見える。

その右は物入れ。





















DSC_0570.JPGその物入れをアップ。






















DSC_0571.JPGそこの柱。先にボードをカットしたものを付けてあった。何にしても段取りがあるらしい。





















DSC_0573.JPG場所は変わって洗面所。

荷物は大工さんもの。洗面台の右側に棚を付けた。

洗面台そのものはまだ入ってはいない。

そしてその右側は物入れ。

箪笥、戸棚類は一切持っていないので、物入れは多くつくってもらった。

















DSC_0574.JPGその棚の奥も棚をつくる。

3~4段のフリーの棚が入る。

上の隅には24時間の換気扇が付けられるはず。




















ここでようやく全写真の3分の1ぐらい。まだまだ続く。



























































































































nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント