SSブログ

家づくりは一回では成功しない(66) [我が家]

2019.11.14

こんばんは。

やっと風邪が抜けそうだ。薬はまだあるのと、少しだるさもあるので、もらった分はほぼ飲み切りそうだ。あまり薬に頼ると多剤耐性となってしまう可能性も強くなるので控えなければならない・・・・というのは重々わかっているのだが・・・・。


----・----・-----

昨年の9月4日の現場です。

DSC_0541.JPGここは仕事場入り口の物入れです。

壁が入り、扉のレールが入った。





















DSC_0543.JPG

上の写真を右手に振ったもの。

部屋の形を成してきた。





















 

DSC_0544マデ.JPGここはキッチンの壁なんだけど、

今までとは違った材料が入っている。

吊り戸棚を入れるからなのか、ほかとは違った汚れの着きにくいボードを入れるからなのか。ちょっとわからない。












DSC_0545.JPG

多分、そうじゃないかな。






















DSC_0546.JPG

ここもキッチンの壁面。汚れが落ちやすい材が入るので、その裏打ちなのか。





















DSC_0547.JPG


温暖化のことを考えると、いずれ浸水の憂き目に遭うときが来るだろう。そうしたらすべてはぎ取らなければならなくなり、膨大な労力と資金と体力が奪われる。いずれ断熱材も別の材質に変えられしいくんだろうけど、今はその過渡期となる。


















DSC_0551.JPG

壁面ボードに機関銃のような螺子打ちをやっていたが、ぼぼ等間隔ですばやく打っていた。













































nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント