SSブログ

家づくりは一回では成功しない(62) [我が家]

2016.10.26

こんばんは。

佐倉の鹿島川が決壊した。地図でよくよく見ると歴博(歴史博物館)の近く。鹿島川は印旛沼から流れ出ている川。印旛沼にバス釣りに通っていたころは、よく通った場所。わざわざ見に行くのは「火事場の見物」になるので失礼ということで見に行ってはいないが、大体、あそこの道路あたりだと察しはついた。確かに若干道路も波打ち、窪んでいる土地だ。今日・明日と土日なので、まだ車の通りは少ないだろうが、水が引かなければ、引いたとしても土砂等の漂流物が残っていたりすれば、月曜日は大渋滞になるかもしれない。それにしても、想像以上に千葉の農業は大変なことになっている。


----・----・----

昨年9月3日の現場です。

DSC_0514S.JPG仕事部屋に行く廊下。

だんだん様子がはっきりしてきた。





















DSC_0515S.JPG同じ視点。

壁板も張られて柱だけの風景と違って

少し収まりが着いてきた感じ。




















DSC_0516S.JPG同じく仕事部屋に入って、左側の部屋を眺めている。

十文字の面は、引き戸が入る。





















DSC_0517S.JPG少しカメラを右に振った。

右側の板は仕事机。





















DSC_0518S.JPG右側は寝室になり、左側はクローゼット。

箪笥類は処分し、すべてポールで掛けて済まそうと企んでいる。




















DSC_0519Sマデ.JPG上の写真を右に振ってみた。

寝室の窓は腰高窓にしてある。

布団の上げ下げは段々としんどくなるであろうと思い、人生初のベッドにする予定。















nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント