SSブログ

マキタとアイリスオーヤマ [生活]

2019.10.24

おはようございます。

今日は曇り。残念ながら天気予報は当たっている。これから雨が降るのか、このまま曇りなのか。いずれにせよ、当分の間、晴れ間はなさそう。


----・----・----


家には掃除機が3台ある。その2台が
マキタ(Makita) 充電式クリーナ 10.8V バッテリー・充電器付 CL107FDSHW

マキタ(Makita) 充電式クリーナ 10.8V バッテリー・充電器付 CL107FDSHW

  • 出版社/メーカー: マキタ(Makita)
  • メディア: ホーム&キッチン
1台は母の家で使っていたものだから、実質的には2台。広さは月並みの家なのだけれど、家人が掃除好きだから、「サッサッサ」と掃除ができる掃除機ということで、物入れから「よっこいさ」と出してくる掃除機ではない手軽さがうけている掃除機。充電式のコードレス。あの新幹線の車内清掃にも使われている掃除機。掃除好きにはたまらない掃除機。実際に使ってみると確かにお手軽。普段遣いのあの重い掃除機から比べると格段の差があることは事実。ちなみに、使っていたのは、このマキタの前の形で、もっと充電器も小さくて軽るい。しかし、充電器がすぐにいかれる。

それで今回、ついに2台とも壊れてしまった。

今回のマキタは値段が高い。以前は7~8千円で買えたが、今回は1万円を超す。それで今回はアイリスオーヤマにしてみた。まだ現物は来ないのだが、値段がまず安い。1万円以下、それにあの
アイリスオーヤマです。いろいろとアイディアが詰まっていそうなので購入した。

まだ届いていないのだが、今日あたり来るはず。使ってみてたら、またその結果報告をしたい。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント