SSブログ

テレビといじめ。 [新聞記事]

2019.10.21

こんばんは。

連日、教師の醜態が報じられている。教師間でもいじめがあるらしい。

子どもを教える立場の人間だからね。そいつらが同僚に対していじめをしていたんじゃ話にならない。

私は性悪説の立場をとりがちな人間だから、どんな職場であっても、訳もなく気に入らない人間関係が発生しているのは自然現象だと思ってしまうたちだから、そんなにびっくりするようなことではなかった。大体「先生」と呼ばれる人間で余り立派だと思える人に会ったことはない。学校の先生、医者、政治家、どれをとっても、これぞとご推薦いただける人間は少ない・・・と思う。

今回、辛いカレーを無理やり食べさせている映像を見ていて、「あれっ?前に見たような映像があったな・・・・・」そんな思いが沸いてきてしまった。そんなことはテレビのコメンテーターは誰も言っていなかったし、ご賛同はいただけないかもしれないが、あれって「とんねるず」とか、「ダウンタウン」の番組で同じような情景があったような・・・・。「とんねるず」では、無理やり買わせたり、無理やり人の家に入っていって、壁に落書きをしたり、「ダウンタウン」は思いっきりおけつを引っぱたいたりしている映像が確かあった。自分も大笑いしていたほうなので、同罪かもしれないが、それと同じようなことが小学校内の教師間が行われていたということ。

もちろん、芸人さんに悪気はないにしても、そういうことを無意識にすり込まれてしまう幼稚な人間が教師にもいたんだなと思ってしまった。あの人たちがやっているんだから、笑いとしてやっちゃおう。小学生とか、中学生、高校生では簡単に言いそうなことだ。

政治家諸氏で言うならば、悪いことをやっても、まずシラを切って、追求されるのをじっと我慢すれば、いずれ国民は忘れる-----それを見ている国民は、そうか政治家がそうなら、それで通るんだと無意識の意識が働いたということはないだろうか。

確実に日本はダメになっていっているね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント