SSブログ

家づくりは一回では成功しない(53) [我が家]

2019.9.30

こんばんは。

9月が終わります。あと3か月しかない。9か月間何もしてこなかったことに腹立たしい焦りを感じる。

「このおやじ毎年同じことを言っている 」と言われそうだが、ぴ~~んぽ~~んの大当たりだ。

時は早いね。恐ろしいくらい早い、いや「速い」だ(速度を表しているからネ)。

まあ、そんなことはどうでもいいんですが、消費税が明日から上がる。これを知らない人がいたら大物だね。仙人みたいな人というか、泰然自若だね。すばらしい。そんな根性のある生き方をしてみたい。


----・----・-----

昨年8月31日の現場です。

DSC_0451.JPGこれはどこかという、前に掲載したところと同じ写真。玄関から台所を見たところ。


アングルが中途半端。入れ口の天井は少し高い。屋根と同じ傾斜にした。











DSC_0452.JPGこれはどこかというと、仕事部屋から廊下を見たところ。真ん中が廊下。写真中央部に枠取りが見えるが、そこには引き戸が入り、その左手前は物入れ。




















DSC_0453.JPGその枠取りのアップにしたもの。



思い出した。ドアが入ると思しきところに枠ができ、そして少し経った後、また木枠が入ったので「あれっ」と思った。このアップの写真を見ると、横の木が2本。その間に板が部分的に差し込んである。下の横板の枠の中にドアが入り込む。


















DSC_0454.JPG

これは上の写真をそのまま右にずらしたもの。





















DSC_0455マデ.JPG仕事部屋。机を付ける前。断熱材が入った後、ボードをはめたところ。


きょうはアングルが余りよくない。建てている自分がよくわからないのではしょうがないね。


























nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント