SSブログ

家づくりは一回では成功しない(45) [我が家]

2019.9.11

こんばんは。

今日もうだるような暑さだ。さすがに外での仕事はバテる。今週の月曜日、総武線が動いていないため、モノレールに乗ったが、200%のギュウギュウすし詰め状態。久々に大昔のラッシュを思い出した。この辺はJRが動かないとモノレールに乗り、つながるところまで行くしかない。周りの人の腕、首筋に汗が吹き出していた。クーラーも全く効かず、皆さんヘキエキしていた。


----・-----・----

昨年8月24日の現場写真。

DSC_0406.JPG


洗面台の床材が張られた。

まだ養生されているからはっきりとはわからないが

サンプルと比較するとかなり安物と思える代物。

サンプルを選んでいたときは、もう少し重厚さがあったように見えたが、建築士の方の材料を見る目がもう少しあればなと思った。廊下等はオークなのだが、水回りということでタイル仕様と相成ったがそれとの釣り合いを考えると少し物足りない。






 








DSC_0408.JPGこの緑はガスの引き込み。

我が家の暖房は床暖房とガスヒーター。両方ともガス。




















DSC_0409.JPG断熱材。

ガラス繊維なので、袋が破れるとチクチクすると棟梁が言っていた。






















DSC_0410.JPG

同じくガス栓。






















DSC_0411.JPG


こちらも断熱材。

埋め込みは簡単そうに見えた。















































































nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント