SSブログ

家づくりは一回では成功しない(39) [我が家]

2019.8.27

こんばんは。

あっという間に暗くなった。やはり秋は確実に近づいているなと感じるね。

今日は旧家の雑草取りを行ってきた。お盆休みで愚息2家族が来ていたため全く手つかずの状態。2週間経って元の木阿弥ではないけれど、それに近い状態になっていたものだから、少しだけ力を入れてしまったおかげで少々疲れてしまった。雑草とりも1日半畳と決めているのが私のやり方。それを毎日やる。続けてやる。半畳だから全く疲れを知らずに雑草取りは終了となる。が、今回はちょっとだけペースが狂った。それで少し多く雑草取りをしてしまったためか体が重い。

そんな愚痴を言っても何も始まらない。


----・----・----

昨年8月23日の現場。

DSC_0369.JPG配線も屋根も幾分すっきりしてきた。






















DSC_0372.JPGこれも同様。

横棒と縦棒で囲まれた四角形の枠は、部屋に入る壁になるところ。














DSC_0373.JPGここは少し材料が置いてあるのが見え、少し雑然感がある。ダンボールに入っているものは壁と床の間に張る薄い板。今は大体それを壁の長さに合わせ切って張り付けるだけ。昔と違って窓枠自体、二層・三層に枠をはめる手間隙はかけない。


















DSC_0374.JPGここは以前移した梁と同じ部屋ではないが、ここもしっかりと梁がかかっていた。






























nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント