SSブログ

家づくりは一回では成功しない(37) [我が家]

2019.8.23

こんにちは。

朝夕は結構涼しくなってきた。しかし、日中はまだまだ暑く、特に今日は雨なのでより蒸し暑い。この夏湿度計は60%止まりだったが、今日初めて80%を超えた。我が家の湿度計はアナログ式で80%までしかないので、それ以上はわからないが、さすがに80%は勘弁してほしい。すかさず除湿を入れてしまった。しかし、「除湿」は「冷房」よりも電気代がかかるらしいので、あまり使用したくはないが致し方なし。

 

----・----・----

昨年8月21日の現場です。

DSC_0359.JPG柱と床の隙間にはボンドが塗られてあった。

すべてではないが、この場所だけ隙間が開いてしまったのだろう。





















DSC_0360.JPG

上部に写っているのは床暖房パネル。その間を床材を先に入れてあった。







左のシルバーも床暖房パネル。






DSC_0362.JPG素人目にはだんだんすっきりしてきたとしか見えないが、日々棟梁は木材と格闘している。


ここはキッチンからリビングの南に向かって撮ったもの。











DSC_0363.JPG上の写真を少しだけ左に振って撮ったもの。

横に写っている梁はガッチリしている。


タグ:床暖房 棟梁
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント