SSブログ

ロナウドと韓国 [新聞記事]

2019.8.4


こんにちは。

「 暑い」で始まるフレーズをやめようとそろそろ思っているけど、これだけの酷暑、当分はご登場を願うしかなさそうだ。


----・----・----


ロナウド氏のチームが韓国でサッカーをやったとのこと。そのサッカーがどのイベントで、なぜ韓国でやったのかは全然わからない私だが、とにかく、彼を見に多くの韓国人がスタジアムに来たんだろう。

しかし、彼も人の子だから調不調もあるんだろうし、その辺の事情はよくわからないが、とにもかくにも彼を見たい一心でファンは来たに違いない。しかし、彼が出ない。このチケットはどうするんだ。彼が出ないのであるなら、こんなチケット買わないぜ・・・・と彼らは思ったんだろう。そこは我々もきっとそう思うので違和感はないが、ここからが彼ららしい。

「訴訟を起こそう」、「訴えてやる」、「約束では45分は出ることになっていた」とノタマッテいるとか。

すごいね。たかだかスポーツなんだけどとは思ってしまうのは、私ぐらいか?

日本人だったら恐らく訴訟は起こさないだろう。「何で出ないんだろう」、「調子が悪いに違いない」、「見られないのは残念だけど、怪我していたら早く直して復帰してほしい」等々ではないかなと勝手に思ってみた。

もし、彼ら(韓国)が我が家の隣に住んでしまったら、

1)木が越境したら、その枝が目に刺さったと言って、両目を見開いて治療費を払えとうそぶくだろうし・・・

2)あんたの家の音がうるさい。眠れなくて病院に行ったから治療費を払えと言いがかりを付け・・・。

3)車を車庫から出そうとしたらほかの車とぶつかった。その原因は、あなたの家の塀が邪魔して見えなかったからだ。修理代金はおまえが払え。相手への補償もおまえがしろと言うに違いない。

最後には、自分の旦那の給料が安いのは、あなたが隣にいるからだと全く筋の通らない、意味不明な非常識極まりないことを捲くし立てる。

我が国と韓国の今回の騒動は、つくづく論点がかみ合わない。「これどうなっているの?回答して」と言えば何も言わずに無視をする。自分に起こった不利益な事実は皆隣の他人に被せてしまえ、そして、相手がゴメンナサイとでも言おうものなら「それっ」とばかりに、とれるだけとっておこう。どうせ日本人は悪者で、戦争では俺たちを苦しめたのだからと何事も針小棒大に事を考え、非は自分にあらず、相手にありと簡単にうそぶく。「盗人猛々しい」という言葉は、そのまま文在寅大統領に直接お返ししたい言葉だ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント