SSブログ

家づくりは一回では成功しない(30) [我が家]

2019.7.20


こんにちは。

一昨日は愚息ファミリーの手伝いに行ってきた。3人の孫と無料で自転車&ミニ電動自動車を遊べるところがあるので、そこに行って遊んできた。長男の孫は前回(とはいっても半年前ぐらいか)は自転車も後からついていかなければヨロヨロ状態で手間がかかっていたが、今回は一人でさっさと申し込んで、一人でさっさと乗っていたので我々から手が離れた。結構長いコースで公道ではないので、自動車はもちろん走っていないため安心して目が離せる状態。ご老体の私としてはいい按配だ。

ほかの二人の孫は1歳と4歳なので目が離せなかったが、2時間余り、天気は曇天だったがちょうどよい具合で、十二分に子どもたちは遊び疲れることができたようだ。子どもは徹底的に遊び倒すことが一番だと思っている我々は達成感はひとしお。


----・----・----

昨年8月20日の我が家の進捗状況。

DSC_0319.JPG今回は屋根の梁というか骨組みも、余分な補助具がとれてすっきりしてきた。





















 

ブルーは電気の配線。

DSC_0320.JPG




















DSC_0321.JPG



梁を見ると何となく落ち着く。


梁出しの予定はないのだが、

梁を出した方が自分としては心地よい気がする。













DSC_0322.JPG

写真でも大きさは十分分かると思うが、実際に見るともっとどっしりとした感じがした。














DSC_0329.JPG

ここは仕事部屋に入る廊下。





















DSC_0330.JPG

その入り口の右手は物入れになる。





















 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント