SSブログ

忘れていた [ランニング]

2019.7.10


こんばんは。

今日は仕事とバラとランニングの一日。

そうだ。カテゴリーの中にランニングの項目があったことを思い出した。

結構長いことブログを書いていると、家人からは「いい加減一銭にもならないんだからやめたほうがいい」とか、「よくやるね」と私よりより現実主義的な家人からは疎まれる。

まあ、この年になると「人になんと言われようと」という心境になってくる。これは最終章に近いということもあるし、家人は家人、自分は自分という心境がないわけでもない。まあ、少なからず家人には迷惑はかけていないということでお許しを願うほかないね。


----・----・----


ということで昨日と今日のランニングの話。雨のせいもあり、体が出たがらないせいもあり(体が出たがらないほうが少し強し)、スマホを見ていたら先月の29日から走っていなかった。9日ぶりとなるランニングは梅雨ということもあり、太陽も雲の向こうに隠れていて、頗る走るのは適した温度だ。いつもは裏の街道を走り、大型スーパーを2周半して帰ってくるコースで大体10キロぐらい。でも、3~4年続けていたら食傷気味となったのでコースを変えることにした。今まではほとんど夜間、夕食後に血糖値を下げる意味もあり走っていたが、安全面を考えるとちょっと不安もあり、街の風景を見られないというのもちょっと物足りなくなってきたものだから、最近は昼間走ることにしている。

今回で3回目の新コース。やはりもの珍しく、あっちをキョロキョロ、こっちをキョロキョロ状態で走っている。相変わらず空き家が多く、以前なら直ぐに埋まっていっただろう地域でも、結構空き家は空き家のままが多い。そういう家は草も伸び放題で、「売り家」看板が出ていなくても不在家状態であることは間違いない。駐車場に鎖、玄関周りも雑草とお友達状態では、どう見ても空き家だろう。

・・・とこの後写真を付けるつもりだったが、auoneネットから「お宅のアドレスに不正アクセスがあるからパスワードを変えていただけないか」と電話があった。この電話で変えてもいいというのだが、こちらは全く身に覚えがないから、最近の事件を思うにつけ、それは断り、こちらから電話して確認することにした。

すると、

電話嬢「やはり不正アクセスがされているとのことです。パスワードの変更をお願いします」

私「どうすればいいんですか」

電話嬢「こちらから手紙でパスワードを送ります。それは仮パスワードなので、後でご自身でパスワードは設定をお願いします」

私「そうすると、手紙が来るまでの間、ずっとメールはそのまま使えるんですか?」

電話嬢「使えません。今から使えなくなります。手紙のやり取りですので、1週間ぐらいでお手許には着くかと・・・」

私「えっ、1週間か・・・・わかりました。大丈夫、何とかします。」

電話嬢「では、そのように手続きをします」

ということで、写真添付はできないが、なかなかいい写真が撮れた。

これはまた後日アップしたい。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント