SSブログ

みんなが持っている思い [生活]

2019.6.30


こんばんは。

今日は家人が旅行に出かけているので、私一人で留守番だ。仕事をしなければいけなかったが

愚息ファミリーが来たおかげ?ということを理由に仕事をしていない。お互い夫婦は律して生活しているのがよくわかる。一人だと私は仕事がおろそかに、家人は料理がおろそかになる。独りで生活していくことは本当にむずかしいとつくづく思う。

 

----・----・----


SNS、ユーチューブ、インスタグラムで自分の思い、行動をアップすることは自己顕示欲以外の何者でもない。これは老若男女誰でも心の底に持っているものだ。別に悪いことはない。しかし、それの度を過ぎると周りに迷惑を及ぼす。短絡的という言葉が当たっているとは思わないが、自分の存在を周り知らしめる最短コースだ。そこには、少しのアイディアと努力があれば済むことだ。

しかし、それは一瞬で終わり、終わった後何かが残るかというと、そんなことは何もない。それで食べていける人間もいるらしいが、それが一生続けられることはすばらしく、それは特技であろう。そんな努力が実を結ぶのはわずか一握りに違いない。

成功(この場合はみんなに注目されること)の近道には違いないが、成功の果実を得るのも一瞬で人生の長さからいったら米粒のようなものだ。やはり、コツコツと自分を振り返り、コツコツと先を見据えて、自分の道を決めることが、自分の一生に値する道が見つけられる。

仮にユーチューブにアップして1万回再生回数を数えたとしても、それは瞬きのごとく一瞬に過ぎない。若い時だからできる、若い時にしかできない一瞬の幻、一瞬の出来事だと達観して物事を見るべきだと思うが、どうだろう。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント