SSブログ

家づくりは一度で成功しない(25) [我が家]

2019.6.30


こんばんは。

今日で6月も終了。1年の半分が過ぎていった。この半年を振り返るにはいい雨模様。でも、振り返っても何もないことに唖然としてしまうが、能力がないと結果が出ないということか。一つ一つ日々のやるべきことをこなしているだけでは、何も形あるものを成すことはできないことを思い知る。

 

----・----・----

パイオニアの希望退職者700名に950名が応募。台湾のファンドの買収によって残っているものの、やはり外国人は自国民ではないから、どうしても割り切りが激しい。今回退職を希望する方、した方、みんな先が見えない不安があったようだ。パイオニア、シャープ、サンヨー、ナショナル、JDIなどなど多くの優良企業がバンバン倒れていく。もちろん、それぞれ事情は違うこともあるけど、日本の人口減、技術、知能の流失が大きい。技能と知識の流失には日本人のモラルも疑うが、札束で頬を叩くような外国企業が日本を狙っていることも確かだ。そういう大切な記事が新聞におどっていても、もう慣れっこになって、何も感じなくなっている日本人が多いのは悲しいことだ。


---・----・----

昨年8月11日の現場です。前よりも大分すっきりとしてきた感じです。

 

DSC_0272.JPGここは台所の勝手口。

扉の左側は冷蔵庫が入り、

右側は棚が入ります。




















DSC_0273.JPG

この写真は上の写真をそのまま右に振ったところ。

横スライド窓の下は棚、上には吊り戸棚が入ります。




















DSC_0274.JPG最初の写真を左側に振ったところ。

ダイニングの窓。





















DSC_0275.JPG上の写真をもっと左側に振ったところ。

ここはダイニングとリビングの窓。

 


床下のパネルは床暖房。



















DSC_0276.JPGまたまた上の写真を左に振ったところ。

正面の窓は真南。

その外は駐車場になる。




















大分すっきりしてきた。次は床板を敷くのだろうか。

















nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント