SSブログ

ドル円の変化 [マネー]

2019.6.25


こんばんは。

しかし、日が高いから、こんにちは?かな。微妙な時間帯だ。

昨日は旧我が家に行けなかったので、今行ってきた。カミキリムシ1匹瞬殺。やはり小さめ。

一つの疑問。サナギで木の中で木を食べて生活し、羽化(脱皮)するとき、当然、木の中から出てくるわけだけけど、そのときはどんな姿なのか。あの黒く斑点のある形ではないはず。あの形は完全に成虫化しているわけで、その前段階のときに、ぜひお目にかかりたいと思っているのだが、一度もお目にかかってはいない。どうせカミキリムシと付き合うなら、とことんその生態に付き合わないといけないような気になってきた。毎回詰まらない話だね。


---・----・----


ドル円がここ1週間前ぐらいから108円を切り、107円台となっている。ドルを買っている方にとっては気がきでない状況が続いている。ホルムズ海峡を使っている国は自分で守れと言い始めたトランプさん。世界の警察官はとうの昔に下りてしまったが、本気で世界を見るおつもりはないのだろうか?世界の警察官を下りることの延線上では言っていることは合ってはいるのだが・・・・・。

中国への嫌がらせだと思いたいが、日本にとってもいい影響はない。

こんな感じでずっと円高傾向は続くに違いない。短期売買で売りポジションをとり、スワップ益を捨てるのだから、短期売買を繰り返すしかない。しかし、素人として残ってしまったリスクを考えると、最終的には買いポジションをとるのが安心なのだろうと思ってしまうあたり、素人の素人による・・・・ということか。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント