SSブログ

Gショック [バラ]

2019.6.22


おはようございます。


この昆虫とはバラをやっている限りお付き合いをし続けなければいけないらしい。

昨日、以前住んでいた家に残してきたバラを見に行った。それはなぜか、当然カミキリムシが

いないことを願ってだ。

しかし、しかしだ。

DSC_1954.JPGしっかりいました。


それもご丁寧に3匹も。


「うらら」というバラは無残にもかなり枝を食いちぎられていて、後で写真を掲載するがひどいもんです。でも、まだ枯れてはいない。

何とか動脈は通じている様子。




この3匹は木の中から出てきた(羽化)ものなのだろう。それとも飛んできたものなのだろうか。

いずれにしても、緊張は続く。まさにGショックならぬダブルショックだ。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント