SSブログ

家づくりは一回では成功しない(23) [我が家]

2019.6.20


こんばんは。

やはり孫から風邪が移ったようで、家人も咳き込みはじめ、私も一昨日から若干喉がイガイガし始め慌てて葛根湯を飲んだ。今日、私は仕事で現場に一日行かなければいけなかったので、急ぎパブロンを10年ぶりぐらいに飲んだおかげか何とか仕事はクリア。明日は家人が現場に行かなければいけない。

大体いつも孫の風邪を引き受け、私たちが寝込む。あんまりやりたくないことだが、身を挺して孫を守る。国家表彰もんだ。


----・----・----

昨年の8月8日の現場。

DSC_0259.JPG前述のものと比べると大分光が遮られているようになったのがわかるはず。

という私はよくわからないけど、だんだんと埋めつくされていく感じはする。













DSC_0260.JPG

これはコンセント。





















 

DSC_0261.JPGこれもコンセント。





















DSC_0263.JPGそして、これもコンセント。


以前建てた家は建て売りでコンセントの数などは、そんなに決められなかったので、言いなり状態でも結構使い勝手はよかった。

ても、「えっ、こんなところ必要ないじゃん」と思うところもあったりして、余計なものは余りつくらないことにしようと思う。









DSC_0264.JPG天井からの配線。本日より、電気屋さんが来て工事

を始めた。





















DSC_0265.JPG

こんなところにも金具を付けてあった。





















 

DSC_0266.JPGれは分配器?













nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント