SSブログ

家づくりは一回では成功しない(20) [我が家]

2019.6.6


こんにちは。

お笑い芸人はあまり知らないからコンビ名---そうそう南海キャンディーズ?---山ちゃん。赤い眼鏡をかけた人。蒼井優と結婚したとのニュース。いつもなら興味ない話題で、「あっ、そうなんだ」ぐらいで終わっていたが、今回は妙に親近感が湧いた。あの嫌らしい目つきの山ちゃん、どちらかと言えば同性であっても好きじゃないはず。

最近暗いニュースが多いからね。他人は人の不幸には興味あるけど、幸せにはあまり興味は示さないのが世の常。でも、今回はね。久々にニコニコしてテレビのニュースを見ている自分がいた。たまには、こういうニュースもほしいね。


----・----・----

昨年8月4日の現場の様子です。

DSC_0226.JPG

角角には金属の筋交いが入った。





















DSC_0227.JPG

最近は、こんなものが入るようになったらしい。





















DSC_0228.JPG



三連の窓も付けられた。













DSC_0229.JPG

床面にも筋交の補助具。















DSC_0231.JPG

これは天井角の筋交の補助具。





















nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント