SSブログ

家づくりは一回では成功しない(8)-基礎 [我が家]

2019.3.24


こんにちは。今日はピーカン。いい天気だ。花粉症の薬、1日2回を1回として問題はなく、頗る快調。

いい天気な日に限って仕事のときが多い。コツコツ1日に30分の会議は打たないと間に合わないから仕方ない。因果な商売と言えば、そうなるかな。


----・----・----

鉄棒を組んだ下地にコンクリートを流し込んだところ。

DSC_0092.JPGそれを丁寧にコテで

伸ばした。

















DSC_0093.JPGハス田に入って作業をする

ように、中に入ってコンクリ

ートを伸ばす作業をしたは

ず。残念ながら、その作業

を見ることはできなかったけど、

きれいに伸ばしてあった。

まだまだたっぷりと水を含んで

いて、コンクリートが乾いて

いないのが見てとれる。











DSC_0096.JPG6月下旬、少し雨が続いたが

無事コンクリートも乾いていた。


















DSC_0094.JPGこのビニールシートは

雨が降ったときに水が入らない

ための養生。ビニールシート

を張りめぐらし、雨が降ってきたら急いで覆うことになる。

 

 

 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント