SSブログ

まさか・・・・・・ネ [新聞記事]

2019.3.1


こんばんは・・・・になってしまった。

今日は割と寒い。日中は頑張って2本のバラを移動した。

家人がネットでバラの引っ越しを調べていたが、大きくなったバラの移動はなかなか出てこないと嘆いていた。根の切り方、枝の切り方、水の与え方、すべてがQ&Aの状態だ。

さもありなん。そんなことは当に分かっていたことと僕は思う。結果、各々条件は違うわけで、最終的には、自分の考え、自分の愛情の掛け方次第で生きもするし、死んでしまうことにもなる。

残りは二階まで届きそうな大きなバラを4本。これで半分も根付かなかったらどうするかな・・・。

根元には、水が切れないよう、日に何回となく水をやり続けている。何とか、私の期待に応えてほしい。


----・----・-----


新聞の下段、しかも10行ぐらいに目を疑るような記事が載っていた。新聞社はまだ本筋ではないと思っているのか。それはとんでもないことなんだけど、とんでもないと大騒ぎはせずに小さく書いてあった。

その内容は・・・・。

「安倍首相4選もあり」???と書いてあった。自民党の総務会長?加藤さんという方だったと思うが、そういうコメントを言ったらしい。党の規約は3期までとあったはず?

それを4期に伸ばすよう改正するということか?

どこかの御国と全く同じことをやろうとしているのには二の句が継げない。

安倍さんの政治が本当に国のために、我々国民のためになっているのだったら心底続けてほしい、ずっとやってほしいと思うだろうが、そう思っている国民はどれだけいるのだろうか?


以前我々は決められない政治に嫌気がさしていたが、今度は辞任しない、責任をとらない政治にホトホト嫌気がさしているわけで、自己満足の、歴史に自分の名を残すことだけに思いをはせるような政治家は言語道断と思ってしまうばかりだ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント