SSブログ

気をつけよう [生活]

2019.1.16


こんにちは。

今日も寒い。できてしまった家は取り壊すこともできず、最終的にはGL設定の間違いだ(向こうはそうは言わないけど)ことでもあり、一生懸命、庭づくりをしてもらっている。最初に予定していた業者は年末に手配でできないということで、急ぎ別の業者が駆り出されてきたとのこと。

すったもんだの末に・・・

DSC_1715(1.16日).jpg






















ご覧のような形で砕石を敷きつめ、真ん中に十字を切ってピンコロを敷き、コンクリートで敷きつめる形になった。上の写真は2~3日前の写真で、今日はコンクリートを敷きつめ、今、「掃け引き」仕上げをしている。


これでうまく雨水が処理できればよいのだが、道路のU字溝との勾配は1~2%とれるかどうかだ。業者は大丈夫だと言っているが、「坊主憎けりゃ袈裟まで」状態の私としては、そんな言葉を鵜呑みにしろというほうが無理というもの。


そんな不満タラタラのブログを見た友人から、「不満がかなりあるようで」と言われてしまったので、今年からは少しだけ「不満ワード」は抑えていこうと思っている。


しかしながら、稀勢の里関は残念至極。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント