SSブログ

さぼってしまった [生活]

2019.1.13


こんばんは。


すっかりさぼってしまって、早8日ぐらいが経ってしまった。新居に移動してから、思いの外寒い。世の中どこもかしこも寒いのだが、以前住んでいた家は狭く、二階家だったものだから、安普請ながらそうそう寒くは感じなかった気がする。しかし、今回の新居は平屋で30坪ぐらいあるものだから、暖気は上に行く習性はあるけれど、横には行かないものだから、どうしても部屋を移動すると寒さが身に沁みる。特に最近は寒い日が続いているので尚更だ。リビングと仕事部屋は端と端とに離れていて、リビングは暖かいが仕事部屋は誰もいないため、極寒となっていて、どうしてもパソコンが開けない・・・・開かない・・・・開きたくないと三拍子そろってしまった。そういう理由でなかなか更新ができない。書きたいことは山ほど谷ほど・・・・・・・・しかし、しかし、しかし・・・・・・・・。

というもっともらしい理由を付けつつ、私の新年が始まってしまった。


書きたいこと

1)K・O氏がBSNHKで2月2日にコンサートの裏側をやる。

今年の会員更新の手続きの書類を誤って捨ててしまった。16日には何とか連絡をとらないと資格無効になってしまう。マズイ!

2)ガンバレ稀勢の里!ヤッパリダメかな?????

3)為替は腕組状態で観戦、下落即対応!

4)新居の庭は依然できず。少しずつは進んでいるものの、果たして雨水処理はうまくできるのか。こんな気持ちが続くとつくづく自分が嫌になってくる。少しだけ、売却してやるかとも考えてしまうのは危険思想か。

5)韓国はやはり理解不能。自衛隊とのこともしかり、徴用工のこともしかり、竹島のこともしかり。

「韓国国民とは席を同じうせず」という考えはいけないことなのか。

6)前澤さんは間違っているね。自分のためにではなく、世のため、人のためという考えにたどり着くには、人間的にまだ若いのか。

7)若者が現実からの逃避として、「あきらめ」を選ぶとき---早い早い、もっとチャレンジ----とジジイは思う。

8)母の介護--食事のレシピを書こう。嚥下がスムーズは人間--高カロリー、高タンパク質を食べ続けるべし。

9)今年の抱負を書き記す。

10)10枚の年賀状

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント