SSブログ

じゃらんの不正決済 [新聞記事]

2018.1.8

 

おはようございます。

 

良い天気ですが、今日も気温が高過ぎ。一昨日はこんな雲が出現していた。

DSC_1641.JPG 

 

11月なのに夏雲。やはり温暖化は尋常ではない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

----・----・----

 

カードの不正決済があった。しかも皆さんお馴染みの「じゃらん」のホームページから他人の口座を使って決済していたらしい。カードが盗まれたのではなく、他人のパソコンに入り込んでのこと。この手の話はよくあるが、我々にはよくわからない領域だ。

「じゃらん」は私もよく使う。暗証番号とか、カード番号すべてが筒抜けだということで怖い話だ。どういう経過でそれが発覚したのは書いていなかったが、金額は50万ぐらいだったということだから、多分、請求書を見て発覚したんだろう。私は請求書もメールでの伝達なので、よくよく毎月チェックしていないととんでもないことになる。

 

犯人は「やはり」と言っては申し訳ないが、これも大陸の方だ。

十分気をつけなきゃね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント