SSブログ

いざ、決戦の時 [生活]

2018.10.29


こんにちは。


千葉もピーカンですが、東北は雨模様?

暑い。母も流石に暑いだろうから毛布はやめて、タオルケットをかけてきた。食べる量は相変わらず少ないが、耳元での問いかけに1㎝ほどうなずいてくれるだけうれしく思う家族の切ない思い。介護をするものにとって決して精神衛生上よくはないが、「ハナマルうどん」を食べ、家人とたわいのないことを話し見上げる青空は、そんな気分を一掃してくれるほどありがたい。


----・----・----


これから外溝の話し合い。先日、メールで高低差が問題、雨水が掃けないのではないかとの問いかけに対して、果たして返事はあるだろうか。今さら建ててしまった家をジャッキアップするわけもいかず、どう降雨に対する処理をするのか具体案が楽しみだ。


金持ち喧嘩せず」という諺があったけど、私しゃ金持ちじゃないから、やはり喧嘩しなきゃ事は納まらないのか。


大人の対応をしろと家人には厳に言われている・・・・・しかし、筋は通したい。そんなせめぎ合いは、自分の人生の最終目標とは全く別物。ぶれずに早く前に進みたい。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント