SSブログ

どうもうまくいかない [生活]

2018.10.18


こんにちは。


天気予報とは違って今日は何とか日が差している。やはり太陽は気持ちがよい。



----・----・----


母親は別宅にいるので、いわゆる独居だ。

寝たきりの独居もひどい息子だと言われそうだが、いろいろな経緯もあり、今に至っている。家庭事情は思いどおりの親不孝もいれば、「そうだったのか」と納得する事情もある。人生いろいろではないが、結論的には他人は感知すべき問題ではないということか。


介護事業所に頼むといろいろな問題がある。これはきちんとヘルパーさんを評価しないからだと(前にも書いたかもしれないが・・・)思っている。

これを評価する方法はないか。カメラを設置すればいいという話になるのだけれど、ワイファイ環境にないお宅の場合はどうすればいいのだろうか。ワイファイ環境下では、カメラを設置して、ビデオにも撮り、転送できるわけで問題はなさそうだが、ワイファイの環境下にない場合は、どうするか。


その環境をつくればいいわけだが、ワイファイルーターはモバイル(持ち運び)はできるのだろうか。モバイルできれば、誰が負担するのか等々、そこまでで時間切れとなってしまって今に至っているが、何かよい方法はないのだろうか。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント