SSブログ

明日につなげたい想い [生活]

2018.10.14


こんばんは。

さっき8キロぐらいを走ってきた。雨もやみ、夕日が少し、青い空が薄曇りの空から少しだけ見えた。

明日も曇りがちだ。最近のぐずった天気が続くと少しだけ太陽が恋しくなる。


----・----・----


一昨日、今月24日の名古屋ガイシホールのチケットが届いた。

多分、我々としては最後のコンサート参加かもしれない。朱鷺メッセ(新潟)はすばらしい出来だったので一安心しているが、その前の武蔵野の森は、必ずしもいい出来とは言えなかったから、そろそろ最後にしようか?という話をしていたところだ。

彼の変化をネットで書いている人は見当たらないが、彼の歌い方にほれ込んでいる私にとっては、その変化を受け入れることは辛いものがある。ファンとしては外様も外様、大枠の外に位置する私が言うのは甚だおこがましくて申し訳ないが、武蔵野の森の歌い方は、ほかのプロの歌い手が彼の歌を歌っているようで、大きな感動に襲われることはなかった。


その変調は、やはり年齢によるものであって、致し方ないと言えば致し方ないのだが、ファンの末端の者としては、それを見続けるのは悲し過ぎ、酷というものだと感じてしまうのだ。


芸能界というきらびやかな世界に君臨しつつも、自分を見失わず、長い間、彼の精神的な想いを言葉とメロディーに載せ続け、しかもそれが皆に受け入れられ続けていることを感じられること自体、幸せなことだと思っている。


そういう彼も71歳だ


おこがましさのついでに、彼が先か、私が先か、そんな焦りも感じながらも、道しるべとして、来年も再来年も元気で活動し続けてほしいと心から願っている。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント