SSブログ

総裁選 [新聞記事]

2018.9.19


こんにちは。


今日は一日いい天気です。千葉の空は依然として雲一つなく・・・・。

こういう天気の気分でいつもいたいが、最近は面倒なことが多くて、ちょっと停滞気分

一つ一つ解決をしていかなければ、先には進めない。


私は半分以上現役を引退気味だが、現役真っ只中の方々は、日々、こんな思いをして、朝起き、仕事をし、何一つ解決されないまま、何日かを陰鬱な気持ちで過ごすのだろう。

そんなに悩んだって何も解決はしない。当たって砕けろだ。


若いころの天真爛漫な顔はいつの間にか忘れてしまう。至極当然のことかも。


安室奈美恵(書いたことのない文字だから、探すのに一苦労)さんは引退し、樹木希林さんはお亡くなりになり、世の中的にもいいことは余りない。


---・----・----



そんな中、総裁選が始まる。結果は誰もが知っているとおり、これで国民の信託がとれたと彼は言う。いいも悪いもあと3年も続く。


対抗勢力がほしいとつくづく思う。進次郎君も残念ながら風見鶏。

無駄遣い三昧のゾゾタウン社長に社会変革の出資でも募ろうかと本気で思ってしまう。


しかし、彼はすごいシステムを思いついたもんだと感心する。


もう一人の愚息がネット関係の仕事をしているが、彼は3~4年前に「キーワードはマッチングだ」と言っていたのを思い出した。


まだ、マッチングは生きている。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント