SSブログ

ご報告(2) [生活]

2018.9.7


先程の続きです。


これを嫁と家人とに話をしたとき、家人がこう言った。

家人「なぜ、そのとき注意しなかったの?」

私「・・・」

家人「こういうのって、その場で言わないとわからないものよ。子どもは無邪気だからこそ、その場その場で言うべきなの。私はそうしてきたんだ。今だって下校中の子どもたちが変なことをしていたら、『どうしたの、変なことしちゃだめよ、この子何か悪いことしたの?』と言うことにしている」

私「そうか。いいチャンスを逃したわけだ」

家人「また行かないとね。芽は小さいうちに摘むもんよ」

私「すごいね。冴えているね」

家人「一応、主婦だからね」


完敗です。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント