SSブログ

今日も忙しい [新聞記事]

2018.9.6


おはようございます。

年をとるとタンが絡むようになる。タバコは30年も前にやめたけど、絡むものは絡む。

どうせ絡まれるなら、ほかのものに絡まれたいものだ。

 

今回の台風もすごかった・・・・・・・・・・・・


・・・・らしい。



と言っては不謹慎だが、千葉県はまたも外れてしまった。少しは分散してほしいと心から思う。

そしてまた、今朝は北海道で地震があったと報道されていて、ここ3週間ほどの間に根室沖、茨城沖、四国沖と続く。まっこと近日中には来るだろう。それは心していなければいけない。


「心して」と言っても6年前に買った水ぐらいしか備蓄習慣のない我が家。口幅ったいことを言う資格は全くない。せめて家が完成した時が、地震への備えをするチャンスかもしれないので、それまで地震が来ないことを願っている。


今日は孫のお守りで一日が終わりそうだが、ぼんやりとでも、「自分の生きてきた意味」を考え続けることは忘れないようにしたい。考える習慣--これが大事だと遅まきながら最近気がついた次第。


南アは下がり続けている。今、7.2円近辺だ。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント