SSブログ

もう異常です--ディ・アフター・トゥモロー [新聞記事]

2018.7.18


こんにちは。


暑い暑いといいながら、為す術を知らない私たち人間。

小学生の死者が出ても「申し訳ございませんでした」と頭を下げるしか能のない私たち人間。

いろいろと今までしてきた行いを懺悔せざるを得ない私たち人間。

 

そんな思いをめぐらせてしまうこの暑さ。



「あっついですね、今日」なんていう時候の挨拶しているような状態ではないと気がついている人は余りいない。

 

生死にかかわるような、この暑さ。


何が起こっても、ただ淡々と淡々と・・・・・。それが人類の強さでもあり、弱さでもある。


そういえば、今年の冬の寒さもかなり厳しいものがあった。

そんな遠いはずのない過去のことを忘れてしまった人間は多い。


ディ・アフタートゥモローが現実味を増してきた。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント