SSブログ

死刑執行 [新聞記事]

2018.7.8


こんばんは。日曜日が終わってしまった。

今日も一日、仕事をし続けて終了。しかし、仕事だけで終わってしまっては癪に障るので、

無理をして庭仕事を30分入れた。


現役時代というか、もっと忙しいときには、19時でも仕事を終わらず、20時、21時・・・と仕事をし、千葉の宅急便の最終が24時までオッケイだったので、それまでに何とか終わらせてNHKの大河ドラマも見ず、夕食も外で食べたか、家でお茶漬けでも食べたのか忘れてしまったが、週末は、そんな生活を繰り返していた。


しかし、今日は19時過ぎには家人の仕事が終わったので、まだいいほうかもしれない。

私はもう少し残っているが、明日の早朝に終わらせれば、メール出しでオッケイだ。



----・----・----



上川法務大臣は貧乏くじを引いてしまった。東大の教育学部出身で、真面目な方とお見受けした。

オウムの刑執行時の記者会見も淡々とし、好感というか、適材適所な人材であったと思う。


しかし、この後が大変だ。きっと本人はもちろん、ご家族にも警護が付く。ずっと付く。

それもかなり長い間付かなければ身の安全は守れない。一生かもしれない


こんなことは、彼女と彼女のご家族には、かなりの重圧だ。


絶えず、誰かに報復襲撃を受けるかもしれない恐怖

これは厚顔で百戦錬磨の麻生さんあたりにやっていただければ、それなりに理解してしまうのだが・・・・・・・


・・・・・・・・・その思うのは私だけだろうけど。


麻生さんなら、私財を投げ打ってでも保身をするだろうし、そのだけの財はお持ちだ




訂正しよう。上川法務大臣は適材適所ではなかった。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント