SSブログ

またまた不審メール [生活]

2018.7.4


おはようございます。

不審メールは続きます。


ラインの会社に問い合わせをした返事が来たので載せてみました


私のメールです。


お世話になっております。
私のパソコンに下記のメールで度々きます。
これらは御社のメールでしょうか。ご確認、ご回答をお願いします。


ここからは不審メールの内容↓

--------------
お客様のLINEアカウントに異常ログインされたことがありました。お客様のアカウントの安全のために、ウェブページで検証してお願いします。
こちらのURLをクリックしてください。URL(hpps//・・・・)安全認証
URLの安全認証有効期限は毎日9時から20時までです。
────────────────

LINE
LINE Corporation
─────────────


それに対するラインからの返信が下記のメールです。


この度はお問合せいただきましてありがとうございました。

誠に恐れ入りますが、今回ご連絡いただきました件につきましては、
以下にご案内させていただきます問題報告フォームより、改めてお問合せくださいますようお願いいたします。

URL(hpps//・・・・)

 

これにアドレスが添付されてました。これがまさに「木で鼻をくくる」対応というヤツですね。

不審メールの添付は開かないのが常識。それに対して、部署違いということであると、この方は言いたいのでしょうが、添付のURLをクリックしろとは、まさに、マサニ、まさに・・・・・おったまげです。

 

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント