SSブログ

ガイシホールに行きます [生活]

2018.6.13


おはようございます。


昨日はやはり暑くはならなかった。今日はどうだろうか。今のところ千葉の空は曇りだ

本当はこんな呑気なことを言っている場合ではないのだろうが、今日はお許しあれ。



・・・・・・・・・と独り言を言ってみた。



昨日、テレビで新潟のホテルをことをやっていたが、苦渋の選択だったんだろう。

やはり、そこには「お金」に縛られる人間がいた。


経済社会では、札束で頬を張るのが現実だ。

それをわかっていても、あからさまにその体を見せつけられるとカチンとくるが、背に腹は変えられないのが現実だ。


別に大陸の方を蔑視するわけではないが、多くの方々がその傾向にあるのは、やはり否めない現実でもある。日本を蔑視する教育が続く限り、それは続く。


日本が経済社会から脱却でもすれば、その嫌な思いからは確実に開放される。

しかし、そんなことは到底できるはずもなく、最後の最期まで、人間は「お金」に縛られて生きていく。


遠い将来? いやそれよもりも近い将来? 否、あと5年かもしれない。

確実に日本は切り売りをしていくことになる


国は人なり、人は国なり。


人口ゼロはあり得ないかもしれないし極論だが、限界集落という言葉もある。


島嶼防衛と言っているが、これもがものを言う。


人がいなくなれば、自治体が崩壊する。


町役場、市役所は税収が少なくなり、いずれ立ち行かなくなる。


当然、地方公務員がいなくなる。


隣組的な自治組織、互助会ができ上がり、細々と生きていく。


その地域に大陸の人間が入ってくる。日本の農業、林業、漁業、工業のすばらしい技術を買い占め、習得していく。


好むと好まざるに関わらず、日本であっても日本でない地域が出来上がっていく。あちらこちらに、そういう地方都市が出来上がる。


地方自治体は税収が見込め人が増え、賑わいが戻り、発展さえすれば、それでいい。


そこまで譲歩する。


日本人が減り続け大陸人が増え続けていく


最終的に、日本であって、日本でない日本があちらこちらに出来上がっていく。


本当にそれで日本はいいのだろうか。


もう時間はない。


為政者は、誰も知らんぷり、自分のことで精一杯だ。


 



----・----・----


朝っぱらから詰まらない話を書いてしまった。


永久迷路で愚鈍的なことを考えながら、先日の新幹線事故が起きないよう祈りつつ、名古屋・ガイシホールに行ってくる。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント