SSブログ

辛いでしょうね。  [新聞記事]

2018.5.29


おはようございます。


今日はどんよりと曇った天気で仕事をするには絶好かも。


2日間、家を留守にしたので、母のところへ早朝行ってきた。一応、何事もなく母は寝ていて、

目を開け、軽く微笑んだ。シャッターを開け、補充すべき食材を確認。昨日は看護師さんが来てくれたので、シーツとパジャマの着替えが出ていたので、それらを洗濯機に入れ、回し、帰ってきた。


まずは無事で何より・・・・・・。


----・----・----


今、テレビをつけたら安倍さんの国会答弁が写っていた。加計学園側が会っていたと言ったのは、担当者の嘘だったとか・・・・・。馬鹿も休み休み言ってほしいと思うばかり。


もう嘘の上塗りはいいだろう。安倍さんが私人なら、大風呂敷の嘘八百を言っても「天に向かって唾を吐く」で一向に構わないが、ご本人が「カエルの面にション便」の態はいただけない。


果たしてどうしたものか。360度どこから見ても、彼は日本国の総理大臣であることは間違いない。


日大フットボール部の件もしかり、モリカケ問題もしかり、これで隠し果せれば、国民は皆「そうなんだ。嘘を突き通しきれば、それでいいんだ。通るんだ。」と思ってしまうことが怖くなってくる。


「そんな馬鹿な、それ、言い過ぎだよ」とご賛同はいただけないかもしれないが、テレビの影響、画面での影響は、人間の感覚形成に大きな影響を及ぼすことは歴史的にもある現象だという言葉をふとと思い出した。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント