SSブログ

目標 [生活]

2018.5.25


こんにちは。


今日は暑いけど、ジメジメしていない天気。でも、まだ5月だ。

梅雨に入り、夏を向かえるはずの季節は、既に夏を先どってしまっている感じだ。

外に出る機会の多い人は辛いところだ。

飛び込み営業マンは死ぬね


----・----・----


日大会見、米朝会談中止、籠池夫妻釈放、新潟知事選と小泉さん、話題に事欠かない


うかうかしていると自分の目標を忘れてしまいそうだ

今年に入って早6か月が経とうとしている。今年の自分の目標はなんだったのか

その目標への到達率はいかほどだったのか。年初目標が書いてあるページをめくってみよう。


地に足を付け、踏ん張っていくしかない。後で後悔しても始まらない

目標はどんな稚拙でいい。公人でなければ、どんなものでいい。人を貶めるものでなければ後悔はない。


目標を持たなければ達成感もなく、人生、ただ生きているだけとなる

現実は厳しい。思いどおりに事が運ぶことは少ない


凡人は凡人なりに努力をすることが必要だ。

できることを一つずつやることが次へつながる。明日につながる


今日一日の疲れを癒すことは簡単だ。ただ、その癒しを享受したいのならば、享受したいだけの努力と辛抱と工夫が必要だ。

 

頑張れとは言えないが、頑張らずとも努力はしよう後悔しない人生のために、小さな努力はしよう。それが明日の自分にきっとつながるはずだ。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント