SSブログ

孫の食わず嫌い [生活]

2018.4.25


こんばんは。


先週末は孫を引き連れ我が家に戻ってきた。やはり勝手知ったる我が家はよく寝られるし、ゆっくりできる。

孫は気が向いたものでないと食べないため、極力、自分たちでつくらせる。自分でつくると結構おいしそうに大事に食べる。だから時間がかかっても自分たちでつくらせる。当然、その成り行きではとんでもないものができ上がるが仕方がない。


しかし、彼らは自分でつくったと思うと、その食べ物に対して、寛容と友愛をもって接するからおもしろい。食わず嫌いはここから克服すべしか。


しかし、ママさんにとっては、そんな時間はないかもね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント