SSブログ

ヒヤヒヤものだ [生活]

2018.4.21


こんにちは。


嫁の出産のため愚息の家で孫二人の面倒を見ることになった。2日間彼らの家で過ごしたが、やはり居心地が悪いので、週末は我が家に孫と愚息を連れて戻ってきた。


その間、母親の介護はヘルパーさん任せとなった

朝夕はそうでもないが、日中は暑くなるので、室温のコントロールが微妙だ

今日はさすがに心配になり、朝方、室温を確かめ、今日の天気予報 とにらめっこをして調整をしてきたが、ここ2~3日、水分の補給が思いの外進まない。当然ながら、排尿も少なくなるわけで、その辺はひやひやものだ。本音では他人は任せきれないとは思ってはいるけど、24時間自分たちだけでは見切れないのも事実だ。後悔が残らないようにする。介護とはそういうものだ。ただ、それだけだ。


明日からは姉が来てくれるので、室温管理と昼食は任せられるので安堵。

来週の水曜日までは何とかやり抜くしかない。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント