SSブログ

時間がないね [生活]

2018.4.1


おはようございます。


あっという間に1年の4分の1が過ぎてしまった。もう4月か。3月31日の次ぎは4月なのは当然だけど、改めて4月1日のカレンダーを見ると身震いをする


年をとっても新年度は緊張するね。


----・----・----

新聞には原電問題、人口減少問題、いじめの問題などなど、気になる話が目白押し。

しかし、それを打っている時間が余りない。


今月の中旬には愚息の嫁の出産があって、孫二人が入園・入学嫁入院


仕方なく、我々の出番になる。慣れない愚息の家で寝泊まりをし、母親代わりをするわけで、愚息も少しは休みをとるようだが、産休を表立ってとれるような環境にはまだないようで、そこはなかなか難しい。


入学は学校近くまで送っていけばいいし、多分愚図ることはない入園のほうが問題かも。母親がいない、幼稚園には行きたくない、と泣き叫びそうな気がする。朝から戦争勃発は間違いない。母親がいない不安は如何ばかりか容易に想像できる。早々にお弁当もあるみたいだし・・・・・。


今月は私たちも仕事を抱えているので、泊まり込みになる前には完了しておかないと大変なことになる。



それに母親の介護もあるしね。


朝から愚痴が続くが、そう言って自分の心をリセットする。リセットしてしまえば、あんまり真剣には悩まない。昔からそんな質だ。


だから今日も仕事だ。頑張らにゃ如何ぞよ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント