SSブログ

6歳児が考えること [生活]

2018.3.28


おはようございます。


昨日は孫とプロレス遊びをし、ランニングのタイム競争をし、桜を眺め野球をした。ぐでんぐでんに疲れたが、彼はそれなりに楽しんでいた。まさに、怒濤のように来、去っていった。

パソコンのキッズゲームも仕放題だ。まだまだ我が強い妹が側にいないことは、彼にとっては極楽この上なしだったに違いない。


昨日、孫を伴って母親の昼食介護に行った。


孫「おばあちゃんは幾つ?」

私「96歳」

孫「ジイジは幾つ?」

私「67歳」

孫「バアバは?」

私「62歳」

孫「ふぅ~~ん」


私「どうして?」

孫「じゃ、ジイジもバアバも・・まだまだ・・・・・・・生きられるね」


私が6歳のころ、死について考えたことは一切なかった。

彼は、なぜそんなことに思いをはせるのだろうか。うれしいやら悲しいやら、複雑な気持ちが交錯した日であった。、


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント